• HOME
  • 製品紹介
  • 設備紹介
  • 板金加工の駆け込み寺
  • 仕事の流れ
  • よくある質問
  • お見積り・お問い合わせ

HOME > ブログ

ブログ

町谷ステンレス工業所では、パイプの製作も承ります。

埼玉県戸田市にて板金加工・溶接加工を行っております有限会社町谷ステンレス工業所です。
本日は、町谷ステンレス工業所にて製作したステンレスパイプをご紹介いたします。

お客様より、ステンレスパイプの製作のご依頼をいただきました。
材質はSUS304を使用しております。
2016042001.jpg
まずはステンレスの板を丸める作業から行っていきます。
こちらは丸めている最中のお写真です。

2016042002.jpg
板を丸め、端を溶接。ひとつひとつ手作業でパイプ状にしてまいります。
こちらは溶接後のお写真です。

同じ径のパイプも市販されておりますが、
市販品ですと肉厚なパイプになってしまいます。
そのため、板からの製作をご依頼されました。

町谷ステンレス工業所では、お好きな厚さの板でパイプを製作いたします。
お客様のご要望にあわせたオーダーメイドですので、 
お困りのことがございましたら、是非ご相談ください。



SUS304のステンレスを用いた製作品のご紹介

埼玉戸田で板金加工や溶接加工を行っております、
町谷ステンレス工業所です。

製品紹介に製品を掲載しました。

SUS304にて製作したホッパーと、

厨房で使用するグリスフィルター枠です。

ステンレス素材に関することなら、
是非町谷ステンレス工業所にお任せください!

>製品紹介ページはこちら


耐酸性ステンレスSUS316を用いたモーターカバーの製作

新年、明けましておめでとうございます。
埼玉にて板金・溶接加工を行っております、町谷ステンレス工業所です。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

本日は、町谷ステンレス工業所にて製作いたしました、「モーターカバー」をご紹介いたします。

食品工場でお使いになられるステンレス製モーターカバーの製作をご依頼いただきました。
酸性食品を扱う工場ということで、素材は耐酸性ステンレスのSUS316を採用致しました。

通常のステンレスでは、酸に負けて錆びたり、穴が開いてしまったり、ということがありますが、
こちらの耐酸性ステンレスであれば、問題なくご使用いただけます。
このように、ステンレスといっても、様々な種類がございます。
「モーターカバー」製作に使用しました耐酸性のものや、
鉄が入っており磁石がくっつくステンレス等もあります。
用途や設置場所に応じて素材のご相談がお受けできます。

「モーターカバー」は、モーターの採寸を行い、ピッタリ合うサイズで製作しております。
モーターの配電部分は後ほど溶接し、配管とジョイントする部分には穴をあけてあります。

町谷ステンレス工業所では、決まりきったスタンダードな形などはなく、
すべてオーダーメイドでお作りしております。
そのため、お客様のご要望に沿った製品の製作が可能です。

また、こういったものも製作いたしました。

ステンレス製の十手です。
ずっしりとした重さのあるこちらのアイテムは、知り合いよりご依頼のあった品。
レーザーで切ったパーツと棒部分を溶接し、下部に、房を付けるための穴を開けました。
房や持ち手部分の紐は、知人のほうで製作を行いました。

町谷ステンレス工業所では、ステンレスはもちろん、アルミや鉄、
チタン等の素材に関しましても加工のご依頼をお待ちしております。
お困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。

>製品紹介ページはこちら


町谷ステンレス工業所にて製作した製品のご紹介

埼玉で板金・溶接加工を行っております、町谷ステンレス工業所です。
本日は、町谷ステンレス工業所にて製作いたしました製品のご紹介をいたします。

以前ご依頼のありました、「サッカーゴール」の製作実績のご紹介です。

競技場や学校などでよく見かけるサッカーゴール。
こちらの製作も、是非町谷ステンレス工業所にお任せください!

正面から

金具部分

全ての製品に言えることですが、人が身近に触れるものは、
安全面にも細心の注意を払って製作するのが重要です。

町谷ステンレス工業所では、確かな技術で製品をお作り致します。
また、製品は1個からお作りすることが可能です。
お困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。


埼玉の板金加工・溶接加工 町谷ステンレス工業所【製品紹介】

埼玉県戸田市にて板金加工・溶接加工を専門で行っています
町谷ステンレス工業所です。

先日、町谷ステンレス工業所にて制作いたしました製品の一部を
ご紹介いたします!

dact.jpg
こちらは施設や工場などに取り付ける、大型のダクトです。 
こういったダクトは屋外に設置するため、丈夫である必要があります。


showcase.jpg
こちらは店舗や会社等で見かけるショーケースです。 
製品を入れた際の見た目もとても良いです。


cyclen.jpg
サイクロンといって空気の循環に使用する部品です。 
先にホースをつないで使用します。


tank.jpg
こちらは50リッターの大型のタンクです。
 細部まで丁寧に作られています。

町谷ステンレス工業所ではアーク・アルゴン・スポット等をラインナップしており、
特にステンレスの溶接に注力をしております。
完成後の品質と仕上がりの良さには自信がございます。

埼玉で各種板金加工や溶接加工なら是非当社まで、お気軽にご連絡下さい!
確かな技術でご納得いただける製品をお作りしております。



製品紹介を更新しました

製品紹介ページへ新しく3点の製品を掲載いたしました。
フードやタンクなどの写真となっております。ぜひご覧ください。


板金・溶接加工専門 町谷ステンレス工業所 製品紹介

先日新たに製作を行いました町谷ステンレス工業所の製品をご紹介します。

 

こちらはショーケースです。
ステンレスでできているため、強度が高く見た目も良い製品です。
当社ではこういったショーケースの製作も行っております。
こういった品はできるの?といった疑問がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい!


工場移転のお知らせ [埼玉の町谷ステンレス工業所]

埼玉県戸田市で板金加工・溶接加工を行っております、
有限会社町谷ステンレス工業所です。

近日、戸田市笹目4丁目へ工場を移転いたします。
ご不便をおかけする面もあるかと思いますが、
今後とも町谷ステンレス工業所をよろしくお願いいたします。

GA037_L.jpg


新年あけましておめでとうございます [埼玉 町谷ステンレス工業所]

埼玉県戸田市で板金加工・溶接加工を行っております、
有限会社町谷ステンレス工業所です。

ごあいさつが遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もみなさまのご要望にお応えできるよう頑張っていきます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

13parts_moji011_si_thl.jpg

もうすぐ本格的な夏ですね [埼玉 町谷ステンレス工業所]

埼玉県戸田市で板金加工・溶接加工を行っております、
有限会社町谷ステンレス工業所です。

台風が去ってしまえば梅雨が明け、いよいよ本格的な夏を迎えます。
本日は東京や埼玉、大阪などの14都府県に高温注意情報が午前中に発表され、
ここ最近で一番暑い一日になるのではないでしょうか。

FH179_L.jpg

気温が高いと工場に熱がこもってしまうこともあるため、こまめに体を休めることと、
脱水症状にならないように水分補給にも気を付けております。

そのような暑い中でも、お客様からのお仕事を寸分の狂いなく加工できるよう
努力しております。

埼玉で板金加工や溶接加工をご要望の方は、
有限会社町谷ステンレス工業所までお気軽にご連絡ください。

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ