• HOME
  • 製品紹介
  • 設備紹介
  • 板金加工の駆け込み寺
  • 仕事の流れ
  • よくある質問
  • お見積り・お問い合わせ

HOME > ブログ > お知らせ > 耐酸性ステンレスSUS316を用いたモーターカバーの製作

ブログ

< 町谷ステンレス工業所にて製作した製品のご紹介  |  一覧へ戻る  |  SUS304のステンレスを用いた製作品のご紹介 >

耐酸性ステンレスSUS316を用いたモーターカバーの製作

新年、明けましておめでとうございます。
埼玉にて板金・溶接加工を行っております、町谷ステンレス工業所です。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

本日は、町谷ステンレス工業所にて製作いたしました、「モーターカバー」をご紹介いたします。

食品工場でお使いになられるステンレス製モーターカバーの製作をご依頼いただきました。
酸性食品を扱う工場ということで、素材は耐酸性ステンレスのSUS316を採用致しました。

通常のステンレスでは、酸に負けて錆びたり、穴が開いてしまったり、ということがありますが、
こちらの耐酸性ステンレスであれば、問題なくご使用いただけます。
このように、ステンレスといっても、様々な種類がございます。
「モーターカバー」製作に使用しました耐酸性のものや、
鉄が入っており磁石がくっつくステンレス等もあります。
用途や設置場所に応じて素材のご相談がお受けできます。

「モーターカバー」は、モーターの採寸を行い、ピッタリ合うサイズで製作しております。
モーターの配電部分は後ほど溶接し、配管とジョイントする部分には穴をあけてあります。

町谷ステンレス工業所では、決まりきったスタンダードな形などはなく、
すべてオーダーメイドでお作りしております。
そのため、お客様のご要望に沿った製品の製作が可能です。

また、こういったものも製作いたしました。

ステンレス製の十手です。
ずっしりとした重さのあるこちらのアイテムは、知り合いよりご依頼のあった品。
レーザーで切ったパーツと棒部分を溶接し、下部に、房を付けるための穴を開けました。
房や持ち手部分の紐は、知人のほうで製作を行いました。

町谷ステンレス工業所では、ステンレスはもちろん、アルミや鉄、
チタン等の素材に関しましても加工のご依頼をお待ちしております。
お困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。

>製品紹介ページはこちら


カテゴリ:

< 町谷ステンレス工業所にて製作した製品のご紹介  |  一覧へ戻る  |  SUS304のステンレスを用いた製作品のご紹介 >

同じカテゴリの記事

埼玉の町谷ステンレス工業所では、特急対応を行っています

埼玉県蓮田市の町谷ステンレス工業所です。
当社では、板金加工に関してお客様の様々なお困り事を解決します。
「板金加工の駆け込み寺」として、お困り事はお気軽にご相談ください。

町谷ステンレス工業所では、試作品や小ロットでのご依頼も承っております。
特急でのご対応についても、お気軽にご相談ください。

「〇日まで部品を揃えたい…」
「急遽試作品が必要で…」

等、特急対応できる金属加工・板金加工の工場をお探しでしたら、お問い合わせください。

町谷ステンレス工業所はこういったことも対応可能です

プレスブレーキによる曲げ加工等、各種板金加工へ対応。
「他社で断られて…」「こういったことは可能ですか?」などのご相談、大歓迎です!

シートメタルだけでなく、製缶物、筐体物、パイプ等の板金製品の加工もお任せください。
当社はステンレス合金はもちろん、アルミ合金、鉄、非鉄等へ対応します。

溶接に関しても、アークやアルゴン、スポット溶接などをラインナップしています。
ステンレス溶接へ特に力をいれており、高クオリティの製品作りを喜ばれております。

これまでの経験やノウハウを活かした板金加工をいたします。お気軽にご相談ください。


新しく製品を3点紹介しております

埼玉県戸田市の町谷ステンレス工業所です。
ステンレスやアルミの製品製作について、お気軽にご相談ください!

新たな製品紹介を掲載しましたため、ご紹介します。
今回は「厨房の天蓋フード」、「鉄製の排気ダクト」、「小型のドレン」を製作いたしました。


●天蓋フード


●鉄製の排気ダクト(550Φ)


●小型のドレン

他の写真も掲載しております。 より詳しい内容はこちらをご覧ください。

新工場/事務所のご紹介

当社は2019年11月1日より埼玉県蓮田市大字上平野1845へと移転し、
これまで以上に大型・長ものに対応可能となりました!

全ての設備が1つの場所へ集約されたことで、より効率的にスピーディーに製作/加工できるようになりました。
また、以前の工場よりも天井が非常に高く、出入口も広くなりましたので
これまでよりも大きなタンク等の製造や搬入・搬出が可能となりました。
工場内には大型クレーンやフォークリフトもあり、製品の移動に利用できます。

 
大型クレーン
大型・高重量の製品を容易に運ぶことが可能です。
  事務所
会社の事務作業スペースもあります。

新たな製作実績を掲載いたしました

埼玉県戸田市の町谷ステンレス工業所です。
ステンレスやアルミの製品製作について、お気軽にご相談ください!

新たな製品紹介を掲載しましたため、ご紹介します。
今回「厨房用作業台」と「排水溝のフタ」を製作いたしました。

町谷ステンレス工業所では、ステンレス製品の製作を承っております。
発注数量は1個からお受けすることができますので、お気軽にご相談ください。

>町谷ステンレス工業所の製品紹介はこちら


新たな製品紹介「厨房用フード」を掲載いたしました

埼玉県戸田市の町谷ステンレス工業所です。
当社は板金加工や溶接加工、各種曲げ加工をはじめとしたSUS製品やアルミ製品の製作を行っております。

先日ご依頼をいただき製作しました「厨房用フード」のご紹介です。
厨房用フードの製作依頼をいただき町谷ステンレスにて製作いたしました。

設置場所を考慮し、耐熱性を考慮し素材を選ぶ必要がありました。
今回、素材としてクロームを採用しております。

町谷ステンレス工業所では、お客様のご依頼に合わせた製品づくりをモットーとしております。
設置場所や用途を考慮した素材選びを行いますので、まずはお気軽にご相談ください。
図面等もあると、より製品に関する詳細なお打ち合わせが可能です。
正確な図面でなくとも、数値とおおよそのイラストでも問題ありませんので、お気軽にお申し付けください。

>町谷ステンレス工業所の製作実績はこちら


このページのトップへ