• HOME
  • 製品紹介
  • 設備紹介
  • 板金加工の駆け込み寺
  • 仕事の流れ
  • よくある質問
  • お見積り・お問い合わせ

HOME > ブログ

ブログ

水入れタンクを製作いたしました

埼玉県戸田市にあります町谷ステンレス工業所では、ステンレス製品の製作を行っております。
厨房・食品工場で使用する製品や店舗の作業台・ダクト等、様々な業種の方からご依頼をいただいております。

本日ご紹介するのは「水入れタンク」です。
お客様からご要望があり、製作しております。

金具を取り付け、水を出し入れするシンプルなタンクです。

町谷ステンレス工業所では、全ての製品をオーダーメイドで製作しております。
取付けたい部品や用途、設置したい箇所のサイズに合わせて製品をお作りすることが可能となっております。

お客様のご要望に合わせた製作を行いますので、まずはご相談ください。


オールステンレスの温水角タンクを製作

埼玉県戸田市にてステンレス製品を製作しております町谷ステンレス工業所です。
町谷ステンレス工業所にて製作しました製品のご紹介です。

2016年11月頭にありました製作のご依頼の品で、急ぎでの製作いたしました。

 

オールステンレスで製作した温水角タンクです。
サイズは、W800×D800×H1000です。

>製品紹介はこちら

町谷ステンレス工業所では、ステンレス製品製作のご依頼を随時受け付けております。
法人のお客様はもちろん、個人のお客様からのご依頼も承っております。

製作のご依頼は、お電話・メールフォームからおまちしております。
まずは是非ご相談ください。


鉄製吊るし棚・ダクト用製品を製作いたしました。【埼玉 町谷ステンレス工業所】

埼玉戸田にあります町谷ステンレス工業所です。
本日は町谷ステンレス工業所にて製作をした製品をご紹介させていただきます。

こちらは鉄製の吊るし棚です。
塗装はせず、クリアをかけて使用するとのことです。

こちらはダクトを留めるUバンドとダクト受けです。

町谷ステンレス工業所ではお客様からのご要望を受け、オーダーメイドにて製品を製作いたします。
オーダーは1個からお受けできますので、発注の際の最低ロット等を気にせずご注文いただけます。

加工可能サイズについては、形状により加工可能なサイズに変動がございます。
ご注文の前に、ご相談をいただければ幸いです。

個人のお客様、法人のお客様を問わずご注文を承っております。
お困りのことがございましたら、是非ご相談ください。

>製品紹介はこちらからご覧ください。


新たなステンレス製作品のご紹介【埼玉 町谷ステンレス工業所】

埼玉県戸田にて金属・ステンレス加工を行っております町谷ステンレス工業所です。
本日は、町谷ステンレス工業所が製作しました新たな製作品をご紹介いたします。

こちらは、町谷ステンレス工業所にて製作をしました「アングル架台」となります。
下部にドレンパンが付いたタイプを製作いたしました。

町谷ステンレスではお客様のご要望に合わせた製品作りを心がけております。
加工対応が難しい技術でお困りの方や、特急で仕上げて欲しい製品等、
皆様のご要望にお応えできるよう尽力しております。

長年の経験とノウハウ、そして新たな技術に対するチャレンジ精神で、
今後も皆様にとって「なくてはならない工場」であり続けます。

金属・ステンレス加工でお困りのことがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

>製品紹介はこちらからご覧ください。


電子レンジ台・点検口付きダクトの製作【埼玉 町谷ステンレス工業所】

埼玉県戸田市にて溶接加工・板金加工を専門で行っております町谷ステンレス工業所です。
先日ご依頼のありました、町谷ステンレス工業所で製作しました製品をご紹介いたします。

images_49.jpg
こちらは厨房に置く電子レンジ台です。
町谷ステンレス工業所では、厨房で使用する製品の製作を承っております。
使用する場所に適した素材を使用し、製作をさせていただきます。

images_51.jpg
こちらは点検口付きのダクトです。
こちらのダクトの他に、洗剤を入れるタンクの製作依頼もいただきました。
当社で製作する製品は、全てオーダーメイドとなっております。
寸法なども合せてお作りすることが可能ですので、お困りのことがございましたら是非ご相談ください。
ステンレス製品のご依頼をお待ちしております!


ステンレス製品の新たな製作事例を「製品紹介」へ掲載しました。

埼玉戸田にて溶接加工を中心に、板金加工、各種曲げ加工を行っております
町谷ステンレス工業所です。
ステンレス製品の新たな製作事例を
「製品紹介」ページへ掲載しましたので、ご紹介いたします。

images_47.jpg

こちらはステンレス製のウェザーカバーです。


images_44.jpg

こちらは昨日のブログでご紹介をしました
SUS304にて製作のステンレスパイプです。
ステンレス製の板を丸め、端を溶接してパイプに仕上げています。

製品紹介ページへは、町谷ステンレス工業所の製作事例が
掲載されておりますので、 是非ご覧くださいませ。


町谷ステンレス工業所では、パイプの製作も承ります。

埼玉県戸田市にて板金加工・溶接加工を行っております有限会社町谷ステンレス工業所です。
本日は、町谷ステンレス工業所にて製作したステンレスパイプをご紹介いたします。

お客様より、ステンレスパイプの製作のご依頼をいただきました。
材質はSUS304を使用しております。
2016042001.jpg
まずはステンレスの板を丸める作業から行っていきます。
こちらは丸めている最中のお写真です。

2016042002.jpg
板を丸め、端を溶接。ひとつひとつ手作業でパイプ状にしてまいります。
こちらは溶接後のお写真です。

同じ径のパイプも市販されておりますが、
市販品ですと肉厚なパイプになってしまいます。
そのため、板からの製作をご依頼されました。

町谷ステンレス工業所では、お好きな厚さの板でパイプを製作いたします。
お客様のご要望にあわせたオーダーメイドですので、 
お困りのことがございましたら、是非ご相談ください。



SUS304のステンレスを用いた製作品のご紹介

埼玉戸田で板金加工や溶接加工を行っております、
町谷ステンレス工業所です。

製品紹介に製品を掲載しました。

SUS304にて製作したホッパーと、

厨房で使用するグリスフィルター枠です。

ステンレス素材に関することなら、
是非町谷ステンレス工業所にお任せください!

>製品紹介ページはこちら


耐酸性ステンレスSUS316を用いたモーターカバーの製作

新年、明けましておめでとうございます。
埼玉にて板金・溶接加工を行っております、町谷ステンレス工業所です。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

本日は、町谷ステンレス工業所にて製作いたしました、「モーターカバー」をご紹介いたします。

食品工場でお使いになられるステンレス製モーターカバーの製作をご依頼いただきました。
酸性食品を扱う工場ということで、素材は耐酸性ステンレスのSUS316を採用致しました。

通常のステンレスでは、酸に負けて錆びたり、穴が開いてしまったり、ということがありますが、
こちらの耐酸性ステンレスであれば、問題なくご使用いただけます。
このように、ステンレスといっても、様々な種類がございます。
「モーターカバー」製作に使用しました耐酸性のものや、
鉄が入っており磁石がくっつくステンレス等もあります。
用途や設置場所に応じて素材のご相談がお受けできます。

「モーターカバー」は、モーターの採寸を行い、ピッタリ合うサイズで製作しております。
モーターの配電部分は後ほど溶接し、配管とジョイントする部分には穴をあけてあります。

町谷ステンレス工業所では、決まりきったスタンダードな形などはなく、
すべてオーダーメイドでお作りしております。
そのため、お客様のご要望に沿った製品の製作が可能です。

また、こういったものも製作いたしました。

ステンレス製の十手です。
ずっしりとした重さのあるこちらのアイテムは、知り合いよりご依頼のあった品。
レーザーで切ったパーツと棒部分を溶接し、下部に、房を付けるための穴を開けました。
房や持ち手部分の紐は、知人のほうで製作を行いました。

町谷ステンレス工業所では、ステンレスはもちろん、アルミや鉄、
チタン等の素材に関しましても加工のご依頼をお待ちしております。
お困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。

>製品紹介ページはこちら


町谷ステンレス工業所にて製作した製品のご紹介

埼玉で板金・溶接加工を行っております、町谷ステンレス工業所です。
本日は、町谷ステンレス工業所にて製作いたしました製品のご紹介をいたします。

以前ご依頼のありました、「サッカーゴール」の製作実績のご紹介です。

競技場や学校などでよく見かけるサッカーゴール。
こちらの製作も、是非町谷ステンレス工業所にお任せください!

正面から

金具部分

全ての製品に言えることですが、人が身近に触れるものは、
安全面にも細心の注意を払って製作するのが重要です。

町谷ステンレス工業所では、確かな技術で製品をお作り致します。
また、製品は1個からお作りすることが可能です。
お困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。


12

アーカイブ

このページのトップへ